1/19(水)にレジンアクセサリー制作の講師の方をお呼びして、第一作業所主催でワークショップを行いました♪

講師の方は様々な分野でご活躍されている、アーティストの川村先生ご姉妹です!ご姉妹お二人でアクセサリーブランドMonf*を立ち上げ、普段は国分寺にあるカフェSTORYで販売されています(^^♪天然石やスワロフスキーなどを使用したオシャレで雰囲気のある一点物のアクセサリーを制作されており、今回はお願いして特別に講師を引き受けてくださいました(*^^*)下の写真は先生の制作されたアクセサリーです。

ワークショップは約1時間で、第一作業所・第二作業所から総勢20名ほど参加しました。しずく型のチャームに各自好きなパーツを載せ、最後にレジンで固めて完成です!パーツは天然石や琉球ガラスなどもあり、選ぶだけでもワクワクしますね♪

川村先生にアドバイスをもらいながらじっくり考える人、好きな色をふんだんに使って盛り盛りに乗せる人、パーツの中にストーリーが見える人・・・などなど、十人十色の個性が出てとっても楽しい時間でした。ものづくりって心が潤いますね(^_-)-☆

皆完成したら、お互いに見せ合って楽しい時間を共有しました(^^♪初めてチャレンジする方ばかりでしたが、素敵な作品ができあがり一同大満足(*^_^*)

第一作業所では、こういった自主製品にも挑戦していく予定です!メンバーのみなさんが楽しく、自分らしく活動できる場にしていけたら嬉しいです(^^♪

川村先生、ご準備から当日まで手厚くサポートしてくださりありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA